March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ハリルの会見がありましたが【高橋建佑】

こんにちは。高橋です。
 
今日は、ブラジルへの第1回移民783人を載せた笠戸丸が
神戸を出発した日だそうです。

日本人がブラジルに何故移民したかというと
当時貧困にあった日本人が出稼ぎに行き
貧困から脱出するためと
ブラジルが労働者を探して居たからです。

丁度需要と供給が合っていたんですね。

そして今日の日系ブラジル人が産まれるわけです。

私の地元である群馬県はブラジル人が多い県ですがこういう背景があるんですね。


そんなブラジルはやはりサッカーが有名ですね、そのブラジルに初めてサッカー留学をした日本人が居るんです!

今や、ヨーロッパに行っている人は多いですが、ブラジルにはあまりいません。

その選手とは、

カズ。キングカズこと三浦知良です!

やはり最先端ですね! 
結局ワールドカップに行くことはありませんでしたが、さすがに考えることが貪欲です。

ブラジルに一度は行ってみたいですね。

では
Obrigado
高橋



comments

   
pagetop