December 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ごめんなさい。稽古は原則的に遅刻欠席はNGなんです【制作部】

お早う御座います。制作部です。


今週は入団希望者からよく頂く御質問の返答を
こちらでもご紹介しておりますが
今日はその流れにより、こんな御質問を紹介いたします。


「稽古に毎回参加できませんが、大丈夫ですか??」

答えをいきなり申しますと、
劇団EOEでは、一部の例外はありますが、
稽古の遅刻欠席は、原則的にNGとなっています。


例えば、どこの会社でも、遅刻欠席は原則NGだと思います。
勿論、認められるべき遅刻欠席はあっても
原則的にNGだと思います。

劇団EOEは、週に最低4日稽古がありますが、
本当はそれでも少ないと思っています。

役者として、まだまだスキルが足りていない人間ばかりですから、
だったら、そのスキルを出来る早く適切に身につけるために
稽古を積むしかないんです。


ダンスだって出来るようにならなければならない。
ブレス&ヴォイストレーニングだって
もっとみっちりとこなさなければならない。
演技レッスンだって
もっともっと質量とも求めていきたい。


そう考えたら、もっともっと稽古をしたいのです。
でも、稽古の遅刻欠席が厳禁というのは、
このことだけではなく、また別の理由があります。
それは、他の団員のためなんです。お客様のためなんです。

例えば、その日、
その人が出るシーンの稽古が予定されているのに
突然、その人が休んだら、当然ながら、その稽古が出来ません。
他の全員、揃っているのに、その人のせいで、稽古が出来ません。

つまり、その人間の遅刻欠席で、
その他、全員の時間を無駄にしたということになります。
さらに言えば、お客様に、
よりよい舞台をお届けするための機会を喪失したことになります。
そんな権利、誰一人、認めるわけにはいきません。


稽古の遅刻欠席は、その人自身のために認めないのではないんです。
周りの団員や、お客様に迷惑をかけるのでNGにしているんです。

といったわけで、以上の考え方があるので
劇団EOEでは、遅刻欠席は原則的にNGなんです。
とはいっても、然るべき理由があるときはその限りでは御座いませんので
その点はご安心下さいませ!
 

劇団EOEでは「LINE」でも入団希望者の受付対応しております。
宜しければ、
LINEもご活用下さいませ。

LINEからのお問い合わせの際は
下記のLINEアイコンをクリックまたはタップして頂ければと思います。
お手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

 


↑ ↑ ↑ ↑ ↑
御申込や質問の受付はこちらから
pagetop