December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

秋のバーベキュー。【高橋建佑】

今晩は。高橋です。

秋ですね。今日は秋雨です。
そして秋と言えばやはり食欲の秋ですよね! 
鰹に鮭にイクラ... 秋が旬という食べ物も多いです。

そういえば秋には''焼き芋''というような焼き○○という食べ物が多いような気が致します。

例えば焼き芋とか焼き栗とか焼きサンマとか...
私はこれら全部が好きなのですが皆様は何が好きですか?

ところで、サンマで思い出したのですが、昔、秋刀魚を家で焼いて食べようとして、生の秋刀魚を買ったのですが家に魚グリルがなく直火でやろうとしたら危うく火事になりかけました。
今では良い思いでです。

さて、話は戻りますが、焼き○○というのは他にもありまして、焼きナスだったり、焼鳥だったり、あとは焼き肉とか焼き肉とか... 。

この劇団だと焼き肉ばかり思い付きます。笑

私は焼き○○だったら焼きホタテが一番好きです。
バーベキューみたいですね。
今週末でもホタテ食べて秋を満喫したいと思います。


高橋建佑。
 

comments

   
pagetop