December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

深呼吸を上手く活用しませんか?【制作部】

お早う御座います。制作部です。
今週は、深呼吸の話題が続いております。

劇団EOEの稽古場では
呼吸テーマとしたレッスンが多いです。

その理由の一つは
呼吸は常に行っている行動だからです。

当然、役者が演じている
どんな瞬間を切り取っても呼吸をしています。

だからこそ、呼吸というものを常に意識させられる稽古場ですが
これを日常の生活に還元することもできると思うのです。

ちょっと緊張しているなと思った時
ちょっと疲れてきたなと思った時

そんな時に、深呼吸をしてみるだけでも
心身の状態は変わります。

それにより、より素敵な結果を導くこともあると思うのです。

ともかく、連休明けの一週間
金曜日まで辿り着きましたので
今日は上手く深呼吸を活用する一日にして下さいね。

pagetop