December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

僕らが劇団EOEを続ける理由【制作部】


お早う御座います。制作部です。
こんなものを食べたい朝です笑

今週は身体のことについてのブログが多かったですが
今日は一転します。


僕らが劇団EOEを続ける理由。


そんなテーマをお届けしたいと思います。

劇団という組織は、御客様に作品を提供するためにあります。

これは、
芸能事務所は、タレントをテレビ局や制作会社に提供するためにある。
養成所は、生徒にスキルを提供するためにある。
と考えれば、
劇団は、御客様に作品を提供するためにあるということがご理解頂けると思います。


では、劇団EOEを続ける理由というのは
御客様に作品を提供し続けたいという理由があるからだと思います。

ではでは、私たちは、何故、御客様に作品を提供し続けたいのでしょうか。

その理由は簡単です。

きれいごとと言われようが

お客様の笑顔が見たいからなんです。

人間生きていれば、いろんなことがあります。


苦しいこともあるだろう
言いたいこともあるだろう
不満なこともあるだろう
腹の立つこともあるだろう
泣きたいこともあるだろう

苦しいこともあるだろさ
悲しいこともあるだろさ
だけどぼくらはくじけない
泣くのはいやだ
笑っちゃおう


なんて歌詞が思いつきます。

それでも、劇団EOEの作品をご覧頂いて
明日を生き抜く勇気をほんの少しでも奮い立たせることが出来れば。


大それたことかもしれませんが
そんなことを思いながら、作品を作っています。

ご覧頂いたお客様が、ほんの少しでも、明日への希望を感じて頂ければ。

大それたことかもしれませんが
そんなことを思いながら、作品を作っています。

だから、私たちは、劇団EOEにいます。

自分が楽しみたいのではなく
大切な人に生きる希望と勇気を届けたい。

大それたことかもしれませんが
そんなことを思っているからこそ、ここにいます。


これが、僕らが劇団EOEを続ける理由なんです。

pagetop