October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

生きることは食べること。【高橋建佑】

今晩は。

高橋です。

いつも通りニュースでは暗い話が多いですね。

地震だったりなんやかんや。

今、70憶位と言われている世界総人口ですが、まだまだ増え続けています。
日本は減ってましたが。

そうなると、食料とか水不足とか懸念されているわけです。
懸念というかもう起こっているんではないでしょうか?

そこで皆さん!
地球上で一番多い生物種はなんでしょうか?

簡単ですね!そうです!

無脊椎動物、節足類である、昆虫です!

円グラフだと、実に55%位が昆虫です。
脊椎動物は5%〜10%位

地球上の半分昆虫で占めているんですね!

なので
食料難が騒がれている今、少し位食べて良いよね?

イヤー本当に人間は何でも食べますね!
雑種雑種!


そんなわけでタガメを買って来ました!

バラエティーの罰ゲームで観たことある人いるかもしれません。

どっかのアジアの国ではその薫りから貴重な高級食材として人気もあるらしく、ナンプラー(魚油)とか、醤油とかの薫りつけに役立つとか。

最初は観たことあるものにしたかったんです。

そしてタガメさんと対面すると、結構なグロテスクなボディ。 つぶらな目。 結構な大きさ。

開けてみると... なんという事でしょう?
ラ. フランスの薫りがするではないですか!

なんてフルーティー!

これはもしかしたら、美味しいかも知れない。

何気なしにカリっと噛んでみる。

...
... ...
... ... ... ファーストインパクト!

ヤバイ!薫りキツい!そして噛みきれない!
体が拒否してる!


だがしかし!もう噛んでいるので、そのまま一気に全部口に運んだ!

俺の鼻腔をラ. フランスの50倍位の薫りが攻撃してくる。

口内ではなかなか噛みきれないタガメさんとの死闘を繰り広げている。

結果5回ほど吐きそうになりながらも飲み込みました。

タガメはもう食べませんが、サバイバルという意味では貴重な経験をしたかなぁと感じます。

生きることは食べること。

これが何か役者に繋がればいいのですが...
精神面強くなったかな?

高橋。

comments

   
pagetop