December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

高橋先輩のパッセターン。【増子アルチェル】

おはようございます!増子です!
image00.gif
井内先輩のブログに書いてありました!
昨日の高橋先輩のパッセターン
とっても綺麗だと思いました!!
image01.gif
因みにパッセターンはご存知でしょうか?
私は劇団EOEに入団するまで、
わかりませんでした。
近しい用語でハッピーターンは知って
いたのですが…。
午後3時のおやつによく食べていました。
今はしていません。できるだけ。笑
パッセターンとはこんな感じです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓
image02.jpg
この体勢で回る稽古です!
稽古で行うバレエの動きの一つですが、
よく、頭は釣られるように高く、
頭と肩と、骨盤は一直線に
(骨盤は動かないように固定)
足はつま先を曲げた状態で真っ直ぐに
上でキープ片方のつま先を
もう片方の足の膝まで上げてキープした
状態にし、腕は胸元で床と平行になる
ように繋げてこの状態で
素早く回る!!というように、
教えて頂いております!
この他にも沢山教えて
頂いておりますが…。
長々とすみません。
image03.gif
劇団をお探しになっている方へ、
劇団EOEで劇団員の一人として
普段私がどんな稽古をさせて
頂いているのか、この画像を見て頂いて
少しですが一つの情報として
見て頂けたらと思います☆
(分かりにくかったらすみません)
是非体験稽古にお越し頂くことを
お勧めします☆
いつでも皆んなでお待ちしております☆
image04.gif
絵を見て頂いてもわかると思いますが
体の意識する場所が沢山あるので、
結構難しいです。得意な方は
大丈夫かもしれませんが…。
もしこれがこままわし大会で、私がこま
だとしたら戦力外すぎて、大会に出して
もらえてなかったと思います。
image05.gif
人間でよかったと思いました。
このパッセターンは私にとっては
難しい動きですが、綺麗な動きで
とっても好きです!!
綺麗に回れる高橋先輩、さすが
だと思います!!
ブログで私を抜けている
おっしゃっていた高橋先輩…………。
高橋先輩、高橋先輩………。
そんなことを普段から思われて
いたのですね。
何も言えません!!!
おっしゃる通りでございます!!
ですが、考えてみて下さい!!
目の前に美味しそうな生姜焼きが
出てきたらタバコの煙も生姜焼き
の煙だと思わないですか??
しかも私普段から敬語で
お話してるのですが…。
 
(……私だけでしょうか…??)
image06.gif
先輩方を真似して、大将を真似して、
話し合いも沢山して、少しずつで、
進化できるように頑張ります!
増子アルチェル
image07.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
pagetop