December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

私、高橋の日です。【高橋建佑】

今晩は。高橋です。

皆様、今日は何に日だと思いますか?
今日はですね。双子の日です。

昔、先に生まれた方が兄だと法律で決められた日だということです。
双子の日があるのですね。

私は今まで生きてきて、双子の人にあまり出会いませんが、皆様の身近にはいらっしゃいますか?

私は居ましたら話を聞いてみたりしてみたいです。

有名な双子の人といえば、お笑い芸人のタッチさんですとか、マナカナさんがいますけども、二組とも仲がよろしいので、双子って仲が良いんだ。
と思われがちですが、

私みたいに仲が良いわけでもない双子も居ますよ!!!!

と声を大きくして言いたいです。

双子って良いよね。

ともよく言われるのですが、こちらとしては、別に... と沢尻エリカさんみたいに答えてしまうのです。

双子で嬉しいことと言えば、

うーん。何でしょうか?
思い付きませんね!

例えば、皆様はご兄弟がいらっしゃって、よかったな。と思うことがありますか?

同じです。

見つけにくいものです。



高橋建佑



今年の流行りは。【高橋建佑】

おはようございます。高橋です。

今年はなんかチーズタッカルビ???
が流行っているみたいですね。

お店でこの文字をみたことはあります。
正直そのくらいなのですが、タッカルビって何ですか???

謎の料理ですが、私の今年の流行はラーメンですね。

いってもほとんどカップラーメンですけどね。
今年食べてきて本当に思ったのですが、
私はやはり味の濃いものは好きではないです。

食材の味を活かした、うっすらと感じる味が好きです。

ラーメン二郎みたいなのも食べれない事はないのですが、あまり好きではないです。

それと前に言ってた、世界のインスタントラーメンはなかなか手に入りにくいですね。
値段が張ったり何だかんだ... 。

美味しそうなのもあるのですが。

来年もラーメンを食べます。

高橋建佑



EAFF championship. E-1【高橋建佑】

おはようございます。高橋です。

皆様、先日からEAFF championship が始まっています。

クラブのワールドカップもあり、こちらはあまり注目されていませんが、私は敢えてこちらの方を書かせていただきます。

EAFFは東アジア大会なのですが、女性、男性ともに決勝大会を行っております。

予選からは北朝鮮が来ていると思いますが、その北朝鮮を加えて、
日本
韓国
中国
北朝鮮

が戦います。

日本の女性のサッカーはすでにワールドカップも優勝して、強いという事はわかっているのですが、
男性のサッカー日本代表は来年のワールドカップでベスト8を狙っているいった発言をしていました。

正直、この大会で圧倒的な戦いぶりを見せないとワールドカップは無理かな。と思います。

何はともあれ応援はしています。

クラブのワールドカップも面白いですけど、こっちも面白いぞ!

高橋建佑



流行語大賞【高橋建佑】

おはようございます。高橋です。

今年も後、少しですが例年通り流行語大賞が発表されました。

正直、全く知らなかったのですが今年はどんな言葉になったのでしょうか?
ちなみに去年は... ... 何でしたっけ??

とにかく今年も色々ありましたね。(全く覚えてないです。)

そして栄えある今年の流行語大賞は... ...

インスタ映え!
忖度!

に決定しました!!!
忖度については私は全く知らないので、インスタ映えの方を書かせていただきます。

そういえば今年はよく聞いた言葉ですね。インスタ映え。
私はインスタをやっておりませんが、やってない人でも知っているくらいですからね。

飲食店では、お客さんがインスタ映えを狙ってお店に来店し、お店も、インスタを意識して料理を作るなど書かせないものとなりました。

それゆえに、購入したものを食べずにインスタ用に写真を撮ったら捨てる問題が出てきていますが、

そんなに面白いなら私もやってみようかな!

しかし、インスタの何が面白いのでしょうか?

考えてみるのですが、イイネをもらえるとか、何かしらのアピール出来るとか承認欲求を満たされる事が良いのでしょうか。

こういう事なのですかね。

やはり、私にはインスタは必要ないかな!



高橋建佑



暖かいといえば【高橋建佑】

おはようございます。高橋です。

今朝も寒いですね。
これだけ寒いと早く暖かくなってほしい
思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
私はずっと寒くても大丈夫なタイプなのですが笑
寧ろ、暑い方が苦手なんですよね。

でも、暖かさを求める方も多いでしょうね。
暖かくなる... 。
暖かくなると言えば、春。 

春と言えば、桜!!!

やっぱり桜ですよね。

東京で有名な桜の名所と言えば何処ですか?
目黒川沿いの桜並木ですか?
稽古場が近いので知っているのですが
他の名所は知らないんです。

私の生まれは群馬ですが
実家の近くの空き地
(昔、おじいさん、おばあさんがゲートボールやっていた場所)
が桜の木で囲まれていてとてもきれいなのです!

ここまで書いておいて写真はありません!
申し訳ございません。
この空き地に風が吹くと
本当に桜の花びらのカーテンのようになりますからね!

それと実家の近くの沼田市というところには
有名な乱れ桜??があります。

群馬に立ち寄った際は
是非ご覧にお越しくださいね!

あー。ずっと春か秋がいいなぁ。

高橋建佑



刀削麺風【高橋建佑】

おはようございます。高橋です。

今朝も寒いですよね!
ということで、温まる話題と言えば
恒例のラーメンブログです!!

早速ですが、今日もカップラーメン日記をお届けしたいと思います。

こんな寒い日にオススメするカップラーメンはこちら!
 15127129786770.jpg
四川麻婆味!
刀削風麺!

〜スープが絡むもちもち食感の麺!〜

四川麻婆ですか。。。
四川と言えば、辛いことで有名ですよね。
辛いとなると、身体が芯から温まりそうですね。

刀削麺と言えば、あの包丁??で麺の生地を削って
そのままダイレクトにお湯にいれて作る方法の麺ですが
実は私、食べたことがありません。

ですので、刀削風と言われましても
どんな食感なのか全くわからないのです。

ということで、どんな味なのか。
それでは、頂きます。
15127130087373.jpg
見てください。辛そうでしょう?
四川料理なので舌が痛いという辛さどころか、
細胞が震えるくらいの辛さなのでしょうか。

しかもスープが絡むもちもちの食感
と書いていますので
さぞかしスープがまとわりついてきて
辛さが一層際立ってくるのでしょうかね。


さぁ、どんな味なのか!?

今度こそ、頂きます。





まずはスープを口にすると
最初はそんなに辛くないです、
じわじわと辛さが口の中に広がってきます。

そして、肝心の刀削麺のお味は... ...

お味は・・・

味ね。。。

よくわかりませんでした。

日本の麺と何が違うのでしょうか?

まあ、違いはよく分かりませんでしたが
美味しかったです。
ごちそうさまでした。

今日も寒くなりそうなので
今晩は身体が芯から温まる食べ物は如何ですか?

高橋建佑



 

クリスマスの思い出【高橋建佑】

今晩は
。高橋です。

昨日はクリスマスの話題でしたので、
今日もクリスマスの話題を続けて
私のクリスマスの思い出でも書こうかなと思います。

えぇ?
お前にクリスマスの思い出があるのかって?

思い出?

クリスマスの思い出。。。

探せばありますよ!きっと!

では、探しますね!

思い出?

クリスマスの思い出。。。

何かあったかなー?


見つかりました!!

わたしが幼いときは
クリスマスツリーに電飾をつけて
夕飯にはチキンを食べて
デザートにケーキを食べていました。

母親が行事を絶対にやる!
という母親でしたので
それが決まり事だったんですね。
今思うと贅沢をしていますねー。
リア充ですね!!

他に何かあるかな。
思い出?
クリスマスの思い出ね。。。

そうですねぇ。
それ以外に思い出はないですね爆

何も覚えてないです。
印象的な事は何もないですね。

独り暮らしになってから
クリスマスになったら
一人でホールケーキを買って食べたりしましたが
美味しかったです。

・・・本当に何もないですね。
今年はもっと中身のあるクリスマスの過ごし方にしよう。

高橋建佑

クリスマスの予定【高橋建佑】

今晩は。高橋です。

今日は寒いですね。 
気温は何度ですかと思って見たところ 8℃まで冷え込んだらしいですよ。

これだけ冷えると気持ちが滅入りましが
でも、寒いせいか、街のイルミネーションが
綺麗に見えるのでテンションが上がりますよね。
これだけ奇麗に見えるのは
空気が澄んでいるからでしょうか?

こう寒いと冬将軍が本気だしてきたなー。
クリスマスも近いな。と感じてしまいます。

そんなことを思いながら
きっとクリスマスが終わったら
もう年の瀬だなー。とか呟いているのでしょう。

クリスマスも近づきましたし
クリスマスの予定は決まりましたか?
クリスマスイヴまであと18日ですよ。

・・・私のクリスマスイヴの予定ですか???



決まってるじゃないですか。
私はいつも通り全く決まっていません。
前のblogでも書いた通り
今年はクリスマスっぽい事をする!と決めましたので
何かしらクリスマスっぽい事をしようとは思っております。

例えばですが、キリスト今日のミサにでもいこうかな、なんて思っています。
厳かな雰囲気で過ごせそうじゃないですか?

そしてクリスマスソングを聞きながら
シチューと七面鳥を食べ
最後にケーキを食べて、青の洞窟に行こうかな。

・・・なんかこれだけ見るとリア充ですよね!
ただ、これらすべてを一人で行うので、
リア充とは程遠いですけどね。

高橋建佑


YouTuberの行動力が凄まじい【高橋建佑】

今晩は。高橋です。

風邪の人がふえていますね。

私はバカの中のバカですので、風邪は引きません。
皆様おきをつけて。

さて、今日もこのブログの為に何か面白いニュースでもないか探していると、

YouTuberがサイゼリアの料理を全品頼んで食べ残して騒動になったのを
女医でタレントでもある、西川史子さんがテレビ番組で擁護ともとれる発言をして延焼した。

というのがありました。

炎上という言葉はもう定着しているような感じですが、延焼を火事以外で初めて聞きました。
少し面白いですね。

話は戻りまして、このYouTuberの食べ残し騒動は何かと言うと、
「サイゼリアの料理を全品頼んでみた。」という動画をサイゼリアで撮っていたときに、それを観ていた他のお客様が不快感を感じてそれをTwitterに投稿したのが始まりらしいです。

私は普段YouTuberに興味はありませんが、この動画を見てみました。

最初からこの騒動についての謝罪で始まる斬新なスタイルでしたが、肝心の本編がかなり少なく... 。
そりゃあそうですよね!

しかし、このニュース記事を読んでいた時に、関連ニュースで、

「YouTuber、フリーおっぱい炎上」

という興味をそそるパワーワードが、あったので見てみました。

これはなんでも、女性YouTuberが、渋谷で胸を揉ませる動画を投稿して、非難を浴びたと... 。

フリーおっぱいと題して渋谷で人に声をかけて胸を揉ませて世界平和を唱える... 。

世界は平和。おっぱいは世界を救う... ... 。

性犯罪が増えそうですけどねぇ!!!!!!!!

行動力は素晴らしい。



高橋建佑

モノマネ選手権【高橋建佑】

こんにちは。高橋です。

制作部のブログでモノマネについて書いているので私も書きたいと思います。

モノマネですか... 。
得意なモノマネ一つ持っておくと、盛り上がりますよね。

最近だとブルゾンちえみとかサンシャイン池崎とかありますが何か得意なモノマネありますか?

わたしは... そうですねぇ。

HHK 教育テレビのひとりでできるもんのキャラクター、ニャンチュウが得意です。

わかりませんか????

モノマネ得意じゃないんですよね。

申し訳ありません。

何かもう一つ芸を身に付けたいと思います。
芸というかモノマネで。

こうしてみると、芸人さんてすごいんですね。
尊敬します!


高橋建佑
12345>|next>>
pagetop